http://www.rayes-glass.com/
後で知ったのだけれど、どうやら中が空洞になっていて空気が入っているらしい。それが(多分熱抵抗を上げて)熱を遮断するようだ。しかも結露しにくくて、グラスが濡れにくいというではないか。ほんまかいな? と言うことで、さっそく購入してみた。
開封してまず驚いたのが、その軽さ。本当にガラス? と思わず疑ってしまったほど軽い。まるでプラスチックのようだ。
ではさっそくその保温性能とやらをテストしてみよう。普段使っている汗っかきのグラスを用意して、両方に同量の氷を入れる。
暑い日が続き、今日も暑かった。僕の部屋も、もちろん暑い。テストにはもってこいである。20分もすると、さっそく変化が現れた。そして僕は思わず唸ってしまった。
マ、マジかよ……
おわかりいただけるだろうか? ふだん愛用している汗っかきはやはり汗をかき、氷もずいぶんと溶けてしまっている。しかしこの新参者は――
ほとんど溶けていない! しかも汗一つかいてはいないではないか。さらに放置すること数十分――
さすがの新参者も少しは溶け始めたようだ。でもほとんど汗をかいていない。一方で愛用のあいつは、もうグタグタである。
悲しくて泣けてくるほどだ。
さらにしばらく放置して、テストは終了。
もはや説明の言葉も必要ないだろう。
おそるべし、ダブルウォールグラス
さっそくウィスキーを入れて、チビチビとたしなむ。いつものように慌てて飲む必要などない。なにしろ、時間が経ってもほとんど薄くならないのだから。
見ていただければわかるように、壁の薄い上部は汗をかいているけれど、下の方はほとんど汗をかいていない。デブのくせにたいしたものである。それにしても、酒は美味い。
しかも今日は、いつもよりもっと美味い。(ような気がする)
最後に評価:★★★★☆
星5つといきたいところだけれど、¥1,780+¥500(送料)は庶民にはちときつい。お金持ちは星5つを付けるかもしれないけれど、貧乏人はそんなに甘くはないのである。
0 件のコメント :
コメントを投稿