2017年10月9日月曜日

秋晴れの朝のみなとみらい散策(嬉しいハプニングも)

今日は久しぶりの晴天ということで、朝からみなとみらいに散策に出かけました。
まずは臨港パークへ。


爽やかな秋風がそよぎこの上なく心地よい気分です。このまま海沿いに歩いてぷかり桟橋へ。

そしてさらに先のカップヌードルパークへ向かおうとしていたところ、背後で声がしました。振り返るとお揃いのトレーニングウェアを着た3人の青年が談笑しながらそばまでやってきました。国際会議場の関係者でしょうか。何か注意されるのかと不安な面もちで彼らの顔を見た僕は彫刻のように固まってしまいました。
なんと、サッカー日本代表の香川真司選手と長友佑都選手ではありませんか!
小生が目の前の香川選手の顔をじっと見つめると香川選手も訝しげに見つめ返しました。そして再び長友選手と談笑しながら先へと歩いて行きました。周りには小生外にも数人の人がいましたが、彼らのことには殆ど気づいていない様子でした。

左が長友佑都選手、中央が香川真司選手

その後小生はカップヌードルパークへと向かいます。

そして涼しい海風を頬に受けながらMarine&Walkへ。


予想外の嬉しいハプニングもあった素晴らしい秋の午前の散策でした。

0 件のコメント :

コメントを投稿