2014年2月12日水曜日

謝罪文 申し訳ございませんでした

 このたびは、皆さまにお詫びしなきゃならないことをやらかしました。
 新作「殺人は、甘く切ない薔薇の香り」でございますが、2月14日より3日間、無料キャンペーンを行うことになりました。

お、おい……期間限定の99円じゃなかったのかよ!

 すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません。

 じつは、売れ行きがさっぱりで、このままだと誰に読まれることなく儚くこの世から消えていく運命にありそうなのです。まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですけど、作品があまりに不憫で……

 無料キャンペーンをやったからといって作品がよくなるわけでもなし、タダでDLした本を読んでいただけるのかどうかも極めて疑わしいんですけれど、まああれです、自己満足ってやつです。ですから、

 許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください、許してください。

 犬吠埼さん、佐藤和彦さん、SelfPub_botさん、皮算積人さん、その他21名の奇特な読者の方々(2月12日夕方時点)、ご紹介いただいたオススメでんしょさんやうらがわさん、ご恩は一生忘れませんし、皆さまの幸福をすっと祈り続けます。ですから99円はお守りを買ったと思って諦めてください。

まことに申し訳ございませんでした

 最後にどうしてこうなったのか、どうでもいい言い訳をさせていただきますと、当初はアマゾンの『KDPセレクト』というプログラムを適用しないつもりだったんです。理由は、アマゾン一択をやめて他のサイトでも公開しようと思っていたからです。(最近のAmazonを見ていると少し心配になることが多かったもんで……)
 そうすると、無料キャンペーンが張れないんです。ですから最低価格が99円になるんです。だから99円でしばらく販売して、その後で250円に、と。ところがこのザマです。僕の本をお金を出してまで買っていただける奇特な方などほとんどいないことを思い知らされました。そこで慌てて某所の無料キャンペーン祭りに参加することにしたんです。(キャンペーン終了後は250円にします

 言い訳にもなっていませんが、最後に重ねてお詫び申し上げます。

許してちゃぶだい!

 お寒いギャグで、本当に失礼いたしました。

0 件のコメント :

コメントを投稿