2014年6月18日水曜日

Google AdWordsで広告を始めましたよ

 Google AdWordsで広告を始めました。じつは本当はこれが初めてじゃなくて、1年ほど前にも出していたんですが、お金がかかりすぎるのと、効果がよくわからないこともあって、いつのまにか放置していたのです。

 であれからもう5作品以上も発表した今、ふたたびAdWordsのことを想い出し、もう一度やってみようかなと、ふと思い立った次第です。

 前回はクリック単価の上限を20円とか30円とかにしてとんだ散財をしたので、今回は長く続けるためにも、と考え、7円に設定しました。あんのじょう、ちっとも表示されません。それでもキーワードを変えたりして、4日目のきょうは、なんとか表示回数170回を達成したのです。ただしクリック数はあいかわらずゼロで、でもよくよく考えるとこれも悪くないんじゃないか、と思えてきたのです。

これって、ただで宣伝できるってことじゃねえか?

 そうなのです、クリックがない限り、課金もゼロなのです。でも広告は表示されます。そこで僕はある名案を思いつきました。

広告に、あえて自分の名前を入れてやろう

 なんという悪知恵……いや、天才。そうです、毎日百回以上も僕の名前がWebに表示されるのです。しかもただで。見ようと思わなくても目に入るに違いありません。そして無意識のうちに僕の名前が脳にすり込まれるのです。サブリミナル効果ってやつですね。いつしか人は勘違いするに違いありません。如月恭介、聞いたことのある名前だな……

 以下が、その広告の一部です。でもこの話はGoogleさんには内緒ですよ。僕の悪巧みがバレたらアカウントを停止されちゃうかも知れませんからね。

 これからもキーワードを工夫して、目指せ一日300回表示、もちろんただで、なのです。


  • 如月恭介のSFファンタジー
  • 神話小説の鬼才が放つ最高傑作――
  • 最高の感動をあなたに【エンジェル】
  • www.amazon.co.jp/dp/B00J71T4CI
  • (モバイル)




0 件のコメント :

コメントを投稿