2013年11月8日金曜日

諸行無常、まるで売れなくなってしまいました (ノД`)・゚

「こ、このやろー!」

な、なにパソコン叩いてるんだよ?

 いや、どうも壊れちゃったみたいなんだよね。

壊れた、って?

 KDPの売上レポートの画面が、凍りついたように動かなくなっちゃったんだよ。こ、このやろーっ!

お、おい、それって……

 ――売上ゼロが1日以上続いて、壊れたのはパソコンではなく僕のほうでした。諸行無常、ほんの数日前まではあれほど嬉々としていたのに、いきなりこれです。売れた原因も、そしてパタリと売れなくなった原因も、結局はわからずじまいです。元来営業センスのなさを自他共に認める僕のことです、この先も永久にわかることはないでしょう。いずれにしても、創作から出版、プロモーションに至るまでの全てを自分でこなさなければならない個人出版の難しさと非情さを、ひしひしと感じる今日この頃です。

P.S でもなぜかランキングはほとんど変わらない、というかむしろ上昇しているのも解せないですけれど。(除妖師IIまで、一時300位台になってしまいました) まあ、そもそもアマゾさんのランキングの仕組みも良くわかっていないわけですが……

後述:どうやらアマゾン側の問題でレポートが更新されていないだけのようです。お騒がせしました。

さらに後述:やはり止まってしまいました。あっというまに祭りは終わってしまったようです。しょうがありません、これが現実。次作で頑張ります。

0 件のコメント :

コメントを投稿